· 

浄化アイテム作っちゃいました!

 

天然石をお部屋のインテリアとして身近に取り入れて欲しいと思い作ってみました♪

 

お部屋に天然石を置きたいけれど、そのまま置くのは可愛くないから・・・

そんなお悩みをどうやったら解決できるかな?と思い、色々と考えました。

 

可愛くワイヤーで巻いちゃいました。

  

Studio Kururiでは 「どの角度から見ても綺麗で癒される」 コンセプトにしています。

リバーシブルなワイヤージュエリーの作品作りに力を入れて行きたいと思っております。

  

浄化アイテムを作ろうと思ったのは、天然石でサンキャッチャー作れますか?の問い合わせからでした。

 

Studio Kururiでは水晶でサンキャッチャーはお作りしておりません。

収れん火災の危険性が少しでもある物は、安全を考え制作しておりません。

 

カットの少ない水晶でサンキャッチャーを作ると、屈折率の関係で火災に繋がる恐れがあります。

球体や、カットが少ない水晶を使うと、凸レンズと同じになります。

虫眼鏡の様に一点集中して光を集めてしまい火災が発生してしまいます。

それを、収れん火災と言います。

 

サンキャッチャーとして販売されている物は、カットされたクリスタルガラスを使用していますので安全です。

カットされたクリスタルガラスのサンキャッチャーは、光を「散光」させます。

球体の水晶は光を「集光」させます。

  

カットされた水晶でお作りすれば良いのでは?とご意見も頂きましたが、少しでも不安が残る作品はお作りしていません。

ごめんなさいしています。

 

 

そして、ご提案として窓辺に飾るサンキャッチャーではなく、浄化アイテムをお作りする事になりました。

 

皆さんそれぞれにお部屋が浄化して素敵な空間を作りたいと思われていると思います。

 

一番手っ取り早い浄化方法は・・・

お掃除です。

次に部屋の空気の換気です。

朝起きた時に、最低でも5分は換気する事をお勧めします。

我が家では、真冬でも窓が少し空いています。空気の流れが滞るのが苦手です。

 

床の水拭きもお勧めです。

外から帰ってきた時の悪い気は上から下へ流れ、低い所に溜まります。

綺麗に雑巾がけをすると、気持ち良い経験ありませんか?

その時、悪い気も除去されてスッキリするからです。

 

玄関は特に綺麗にしていると良い氣が入ってきますよ。

 

その他は、盛塩・ホワイトセージを焚く・お香・シンキングボール  etc.

 

石関係で言えば、水晶のサザレをお部屋に置く事で、お部屋のエネルギーの浄化になります。

  

浄化ってそもそも何?と思われる方もいらっしゃると思います。

超簡単に説明。

浄化とは、汚れたもの(溜まったもの)を綺麗にする事です。

 

悪いエネルギーを持ち込まない事が一番いい事ですが、なかなか出来ません。

外で色々なストレスと戦って仕事をしてきます。イライラしたり、悲しくなったり、不安になったり。色々なネガティブエネルギーを、家の中に持ち込んでしまったりしてしまいます。

 

お掃除をすると、何だかスッキリして空気が澄んだ気がしませんか?

 

お掃除をした事で、悪いエネルギー()を取り除いた(浄化)したからなんでね。

 

 

 今回の浄化アイテムは、カウンセリングを受けて頂いて、ご本人に何が必要なのかを調べました。

その結果、アクアマリンでした。

  

『アクアマリンの意味』

その名前の語源は、ラテン語で「水 aqua」 「海 marinus」 海水の意味を持つアクアマリン。

古くから船乗りさんたちの航海の安全を願うお守石として、漁師さんたちは豊漁を祈願する為に持っていたそうです。

 

アクアマリンのメッセージは、船乗りさんがどんな事を思いながら航海しているのかをイメージするとわかりやすいと思います。

・さぁ!出航!ここから出発! (希望の塊。未来へ進む)

・分岐点をどう進むかを決める。 (迷った時には新たな希望に導いてくれる)

・大海原の中、自分が何をするか選択して進む。 (自分の人生は自分で選択して生きる)

 

とても前に前に進む!後押ししてくれますね。

 

その他の意味には

・感情の起伏をコントロールしたい。

・コミュニケーション能力を高めたい。

・この地球で生きることを楽しむ

・新たな生活を楽しむ

・幸せな結婚・家庭円満 などあります。

 

アクアマリンはコミュニケーションの石といわれています。

身につけると表現力が高まり、他人や自分に対して、素直な態度、優しい言葉をかけられるようになると伝えられています。

持ち主に「幸せ」をもたらしてくれると言われ、「結婚」や「家庭円満」のお守りとして人気のパワーストーンです。

見ているだけで癒されるアクアマリンは、心を穏やかにさせてくれるので周りの人に対して優しく穏やかな気持ちで接することができると言われています。

夫婦や家族だけでなく友人や職場の方々とも円満な関係を築く「コミュニケーション」のお守りとしてもオススメです。

  

アクアマリンの弱点は、太陽の光が苦手な天然石です。

直接の光に当てない場所での設置をお願いしています。

  

今回の作品は、大きめのアクアマリンでしたので、装飾はダイナミックに入れました。

とても透明度の高いアクアマリンでしたので、女性らしい繊細な仕上がりになりました。

 

素敵なパートナーになります様に!

可愛がって下さい。

  

 

何か気になる天然石がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

自分に合う石がわからない等のお悩みがある方もお気軽にお問合せ下さい。

  

Studio Kururiでは、Gem Stones カウンセリングを通して自分に必要な天然石を探すお手伝いをさせて頂いています。

→Gem Stones カウンセリング