· 

人付き合いが苦手なあなたへ

人付き合いが苦手なあなたへ

 

相手が疲れる人だとわかっていても、嫌われることを恐れて我慢して参加してしまう。

わかります!その気持ち。

断れないんですよね。。。

 

長い時間はシンドイからランチかお茶の間だけお付き合いしよう!

その時は笑って楽しそうに過ごしているフリをして過し家に帰ったら、

どっと疲れてしまい、着替えもできずにダウンしたり、お腹いっぱいなのに、

何かを食べたい衝動にかられたりすることはありませんか?

 

何故疲れるのか?

 

考えたことありますか?

 

ストレスを感じる

苦手な人と会うと、無意識に

 

「嫌われたくない」

「どう思われているのかな?」

「本音は言えないよ」

と相手の事を気にしてしまい、自分軸ではなくなりストレスを感じてしまいます。

 

このストレスは心身に、大きな負担をかけ、疲労感につながります。

 

気を使う

苦手な人と話すときは、

 

「何を話したらいいんだろう」

「変なことを言ったらどうしよう」

と常に気を遣うことになります。

 

この緊張状態が続くことで、精神的に疲れてしまいます。

 

エネルギーを奪われる

人にはそれぞれ、「エネルギー」と呼ばれるオーラのようなものがあります。

 

苦手な人のエネルギーと相性が悪い場合、自分のエネルギーを奪われてしまい、疲れてしまうことがあります。

 

自分を否定されているような気持ちになる

苦手な人と接すると、

 

「私の価値観は間違っている」

「私はダメな人間だ」

と、自分を否定されているような気持ちになることがあります。

 

この自己否定は、自信喪失につながり、疲労感を感じさせてしまいます。

 

相手との波長が合わない

人にはそれぞれ、「波動」と呼ばれる一種のリズムのようなものがあります。

 

相手との波動が合わない場合、互いにストレスを感じてしまい、疲れてしまいます。

 

そもそも、自分が相手の話に共感がもてない。

相手の話に共感が持てない話を聞き続けていると、エネルギーをかなり消費してしまいます。

 

 

【対処法】

苦手な人と会うと疲れてしまう場合は、以下の対処法を試してみてください。

 

できるだけ会わないようにする

会わなければいけない場合は、できるだけ短時間で済ませる

会話を必要最低限に抑える

自分のエネルギーを守るために、水晶などのパワーストーンを身につける

会った後は、自分なりのリフレッシュ方法で疲れを癒す

苦手な人と会うことは、誰にとってもストレスです。

 

無理をして自分を追い詰めないように、上手に距離を保ちながら付き合っていくことが大切です。

 

自分の心を我慢させてまでお付き合いする必要はありません。

 

我慢せずに、自分の人生を楽しく生きていきませんか?

あなたはあなたの心地よいペースで過ごしてください。

立ち止まっている時もあってもいいです 。

頑張っている自分を否定せずに、まずはまるっと自分を抱きしめてくださいね。

 

 

《人に合わせてしまう方にお勧めの石達》

ローズクォーツ

アマゾナイト

ラピスラズリ

カーネリアン

アメジスト

シトリン

タイガーアイ

水晶  等があります。

 

あくまでも代表の石達です。

これらの石は、それぞれ異なる性質を持っていますが、いずれも自分に自信を持つためのサポートをしてくれる石達です。

 

この中の石で決める必要はありません。

トラウマ、苦手な事、全員が違います。

それぞれの積み重ねてきた生き方によって苦手の厚みも変わってきます。

 

それと同じ様にお勧めにあげた石達も、得意な事が少しずつ違います。

 

もし迷ったら、天然石リーディングで探してみませんか?

そこでピッタリの石に出会える方がほとんどですが、自分で選びたい方は、

リーディングの結果で出た石の候補の中から最後は自分の直感で惹かれる石を選ぶと良いでしょう。

 

《石からの後押しを高める方法》

石からの後押しを高めるためには、以下の点に注意すると良いでしょう。

 

🌼石を身につける

石を身につけることで、石のエネルギーを常に身近に感じることができます。

 

🌼石を眺める

視野に入る事で、天然石は、目に見えない癒し与え、心の支えとなる存在と言えるでしょう。

 

🌼石を浄化する

石は、人の負のエネルギーを吸収するため、定期的に浄化することが大切です。

 

🌼石とコミュニケーションをとる

石を手に取って眺めたり、話しかけたりすることで、石との絆が深まり、後押しの力が高くなります。

 

🌼🌼🌼ここで最も大切な事🌼🌼🌼

自分に自信を持つためには、石の力だけでなく、自分自身の努力も大切です。

石はあくまでもサポートです。

苦手な事から離れようと思った時には、自分自身の行動が最も重要になります。

行動をしている持主に対して石は、優しくサポートをしてくれる存在になります。

 

疲れる人には無理に合わせない。

自分の心を大切に過ごして下さいね。